永代供養と浄土寺霊園/九品山 浄土寺


 


 



 

永代供養と浄土寺霊園

 


 

 

浄土寺霊園

浄土寺霊園は本堂の西側に位置し、広さはおよそ700平米。十王堂山を背景とし、南が広く開けているので明るく、また四季の移ろいを感じていただける、とてもお参りしやすい墓地です。「浄土観音さま」は霊園の中央に、また「やすらぎの塔」は霊園の西端に建立いたしております。

 

霊園全景(入口よりの眺望)

霊園全景(入口よりの眺望)

霊園全景(奥、やすらぎの塔より本堂への眺望)

霊園全景(奥、やすらぎの塔より本堂への眺望)


 


 

 

 永代供養を希望される方へ (宗旨宗派不問)

「やすらぎ会」ご入会のおすすめ

 

後継者がない、一人暮らし等々、

今は元気だが、将来を考えると不安で淋しいと感じられている方、

 

子供たちに負担はかけたくない、

自分たちの事は自分達で決めたいとご希望される方、

 

どうぞご安心ください。

 

永代供養塔に納骨して頂きますと、浄土寺で責任を持って、

手厚く、永代に管理・供養させて頂きます。

 

永代供養をご希望の方は「やすらぎ会」へご入会いただき、安心して仏法を求め、人生を全うしていただく準備を整えていただけます。年会費等はございませんので安心してご相談ください。(電話:079-596-0878/浄土寺 メールはコチラ

最近「私で代が絶えるがどういうお墓を建てればよいですか。」や「一人暮らしのため、先を考えると不安で淋しい。」などと相談される事が多くなりました。

 

そこで当寺では、このような後々の供養にご不安をお持ちの方々に少しでもご安心いただけるよう、永代供養のための納骨墓所を建立致しました。

 


 


 

「やすらぎ会」入会者は次の形式に別れます。

 

  • やすらぎの塔 納骨 (宗旨宗派不問)
  •  

    お預かりしたお骨は浄土寺霊園の西端に建立いたしました「やすらぎの塔」の納骨室へ納めさせていただき、永代に追善供養させて頂きます。

     

    永代供養料30万円
    護持会費10万円 (一括納入/お申し込み時にお納めいただきます。)
    祭祀毎日供香、春彼岸会塔婆供養、盆施餓鬼塔婆供養

     

    ※小骨(骨壷のまま納骨)に限る。遺骨の返還はできます。

    やすらぎの塔

     

  • 浄土観音立像 納骨 (宗旨宗派不問)
  •  

    お預かりしたお骨は浄土寺霊園の中央に建立いたしました「浄土観音さま」の下の納骨室へ納めさせていただき、永代に追善供養させて頂きます。

     

    永代供養料10万円
    護持会費5万円 (一括納入/お申し込み時にお納めいただきます。)
    祭祀毎日供香

     

    ※大骨、小骨(骨壷から出す)納骨。遺骨の返還は出来ません。

    浄土観音立像

     

    ※宗旨宗派不問ですが典礼権は浄土寺に帰属いたします。(他寺の僧侶等による供養はできません。詳細はお尋ね下さい。)


     

    ご相談、お問い合わせ、宗教法人九品山浄土寺、浄土寺墓地「やすらぎ会」管理事務所、電話079-596-0878、メールはコチラ

     


     

     

    アクセス

     


    【お車での参拝】 山門前に駐車場を用意しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。 [ 駐車場写真

    【公共交通機関】 JR福知山線篠山口下車、バス柏原行き大山新にて下車すると門前 国道176号線沿い


     

     

     

     

    Tweet 


    前の画面に戻る


     

     


     

      Site Map